| 
    
     |  | みなさん、こんばんわ。私は、まだ3ヶ月の初心者です。 仕事上、毎日送付されてくる表(エクセル:以下の表です)を
 合計など、加工してくれるものを作っています。大体のところまで
 できたのですが、どうしても分からないところがあります。
 その表は、○月○日分と、日別のデータが大量に送付されてくるのですが、
 その日別のデータの合計を出すため、今まで手作業でやっていたのですが
 かなりの時間を要し、簡単に日別の合計を出す方法を考えています。
 もちろん、日別のデータの数や行数は、その日ごとに違います。
 例えば、下の表で、4月1日分の合計をセル"C5"に、4月2日分を"C10"に
 それぞれ計算させたいのですが、これは、どのように考えて設計すれば
 いいのでしょうか?勉強不足で大変申し訳ありませんが、教えてください。
 宜しくお願いします。
 
 
 _A_B_C_D_E_F_G_H_I_J_K_L_M_N_O_P_Q_R_S_T_U_V_W__ 1_4月1日分_______________________________
 2____100_____KKKK_______________________
 3____100_____LLLL_______________________
 4____100_____MMMM________________________
 5____________________________________
 6_4月2日分_______________________________
 7____200_____FFFF_______________________
 8____200_____SSSS________________________
 9____200_____QQQQ________________________10____________________________________
 
 |  |