| 
    
     |  | 本当に初心者で、悩んでみても、なかなか先に進まないので どなたかおしえてください(T_T)
 
 エクセルの【編集→検索】と同じことを、テキストボックスを最初からシートに
 表示して、コマンドボックスで検索させたいのです。
 ただ、【編集→検索】から、対象を値に変えたり、完全一致などの条件を毎回
 設定したくないだけなのですが・・・
 こんな質問で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
 
 とりあえず、検索だけは過去の質問から見つけたのですが、たとえば、
 検索値を"もも"とします。
 検索範囲には"もも"と"もも色"があった時に、まず、"もも"のセルを
 アクティブにして、次に【編集→検索】の【次を検索】のように"もも色"を
 検索し、全部検索し終わったら、"検索終了"とMsgBOXに表示するには
 どうしたらよいのでしょうか??
 
 これから、ちゃんと勉強しようと思ってますが、たどりつくまで、しばらく
 かかりそうなので、すみませんが教えてください。
 
 Private Sub CommandButton1_Click()
 
 Set FindData = _
 Worksheets("sheet1").Range("A:A").Find(TextBox1.Value, LookAt:=xlPart)
 FindData.Activate
 If FindData Is Nothing Then
 MsgBox "ありません"
 Exit Sub
 End If
 
 End Sub
 
 
 |  |