| 
    
     |  | ▼arrows さん: >複数シートを1つのブックに保存したいのです。
 マクロ記録で、基本コードが作れます。
 手動での方法はご存知ですよね。
 
 >追加して書いた場合は2つのブックとして保管する方法ですよね。
 はい、
 >test.xlsにあるSheet2とSheet3を新しいブックにコピーして
 こう書いてあったので、そうとりました。
 
 >>With Workbooks("Test.xls")   ←
 >>  .Sheets(2).Copy
 >>  With .Sheets(1)       ←
 >>    ActiveWorkbook.SaveAs (.Range("C2").Value & "\" & .Range("C3").Value)
 >>  End With
 >>  ActiveWorkbook.Close (False)
 >同じように記述してみましたが、.Range("C3").Valueはtest.xlsのC3を
 >参照しているのでなく新規に保存しようとしているブックを参照している
 >ように思えますがいかがでしょうか?
 ヘルプで、Withステートメントを勉強してください。
 
 単にブック名に使ってはけない文字を使っているとか、つながってないネットワークにアクセスしているとかもあるでしょうから、まずは手動にて同じことができるのかをを確認されたほうが良いと思います。
 お望みのことはほとんどマクロ記録でできそうです。
 
 ただ、シートの複製、シートをまるまる別ブックの複製する場合の注意点があります。
 シートのデータ量が多いと、手動の場合「ディスクがいっぱいです。」とかのエラーになることもあります。
 これが、マクロで行った場合どんなエラーを返すのか良く解りません。
 もし、当てはまる場合、新規ブックを作って、新規ブックにデータをコピペするようにしたほうが良いと思います。
 
 
 |  |