過去ログ

                                Page     254
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼参考書を探しています。  zzz 02/10/23(水) 11:14
   ┗Re:参考書を探しています。  カド 02/10/23(水) 19:40
      ┗Re:参考書を探しています。  zzz 02/10/24(木) 17:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 参考書を探しています。
 ■名前 : zzz
 ■日付 : 02/10/23(水) 11:14
 -------------------------------------------------------------------------
   勉強しようと思って本屋さんに探しに行っても、まず選ぶ段階で
どれがわかりやすいのかがわかりません(T T)
これを読めばVBAを理解できる!!という参考書があったら
教えて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:参考書を探しています。  ■名前 : カド  ■日付 : 02/10/23(水) 19:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼zzz さん:
>勉強しようと思って本屋さんに探しに行っても、まず選ぶ段階で
>どれがわかりやすいのかがわかりません(T T)
>これを読めばVBAを理解できる!!という参考書があったら
>教えて下さい。

あくまでも私の意見です。
ほんとの初心者なら”初心者向け”や”入門”と書いてある本を買えばよいと思います。
ただし、現実問題としては本代も馬鹿にならないので、何か良い1冊があればと考えると思いますが、到底1冊の本で全ては網羅できないと思います。

私の場合は、1.セルA3=セルA1+セルA2のプログラミングと2.セルを移動(offsetプロパティ)してデータを取得するプログラミングができるようになってからほとんどなんでも出来るようになりました。(何でも出来るといっても、言葉道理何でもできるという意味ではなく、分からないことはヘルプで調べたり、質問箱にたずねたりですが)

ぜんぜん回答になってませんが、レスが無かったのでとりあえず回答しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:参考書を探しています。  ■名前 : zzz  ■日付 : 02/10/24(木) 17:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カド さん:
ありがとうございます。
十分参考になる回答です。
とりあえず会社にあった「できるシリーズ」で勉強して
みることにしました。セルを移動(offsetプロパティ)
してデータを取得するプログラミングが理解できるまで
に早くなりたいです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 254