過去ログ

                                Page     395
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼日付はそのままで  KUMI 02/11/22(金) 18:13
   ┗Re:日付はそのままで  ichinose 02/11/22(金) 20:53
      ┗Re:日付はそのままで  Jaka 02/11/25(月) 14:41
         ┗Re:日付はそのままで  KUMI 02/11/26(火) 16:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 日付はそのままで
 ■名前 : KUMI
 ■日付 : 02/11/22(金) 18:13
 -------------------------------------------------------------------------
   today()を使って、システム日付が入るようにしました。
が、そのシートを保存して、次の日に前日のデータとしてみたい時に、
日付が変わってしまうのです。
today()を使わない良い方法はありますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日付はそのままで  ■名前 : ichinose  ■日付 : 02/11/22(金) 20:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼KUMI さん:
こんばんは。
>today()を使って、システム日付が入るようにしました。
>が、そのシートを保存して、次の日に前日のデータとしてみたい時に、
>日付が変わってしまうのです。
これが便利で関数を使うんですけどね!!
保存する前に、
・「=today()」が入っているセルをコピーする
・次に「形式を選択して貼付」で値を選択する
で、当該セルに「=today()」ではなく、その日の日付が入ります。
その後、保存というのは?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日付はそのままで  ■名前 : Jaka  ■日付 : 02/11/25(月) 14:41  -------------------------------------------------------------------------
   みなさま、こんにちは。
いまいち、どんな事をしているのか良く解りませんが...。
関数だとブック開いた時に再計算しちゃうから仕方が無いですよね!
ツール → Option にて計算方法を手動にしちゃうとか。
他、直接入力するかぐらいしか思いつきません。(直接入力って言っても、入力欄を選択して Ctrl + ; を押すだけで済みます。)
マクロでって事ではなくて良いんですよね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日付はそのままで  ■名前 : KUMI  ■日付 : 02/11/26(火) 16:41  -------------------------------------------------------------------------
   Jaka さん ichinoseさんありがとうございます。

できれば、開けた時に日付がわかるようにしたいのですが、
直接入力にします。

ありがとうございました!

>みなさま、こんにちは。
>いまいち、どんな事をしているのか良く解りませんが...。
>関数だとブック開いた時に再計算しちゃうから仕方が無いですよね!
>ツール → Option にて計算方法を手動にしちゃうとか。
>他、直接入力するかぐらいしか思いつきません。(直接入力って言っても、入力欄を選択して Ctrl + ; を押すだけで済みます。)
>マクロでって事ではなくて良いんですよね?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 395