Excel VBA質問箱 IV

当質問箱は、有志のボランティア精神のおかげで成り立っています。
問題が解決したら、必ずお礼をしましょうね。
本サイトの基本方針をまとめました。こちら をご一読ください。

投稿種別の選択が必要です。ご注意ください。
迷惑投稿防止のため、URLの入力を制限しています。ご了承ください。


46 / 13618 ツリー ←次へ | 前へ→

【82104】VBAでシートに保存した数字データの足し算ができない あんも 22/12/19(月) 17:24 質問[未読]

【82104】VBAでシートに保存した数字データの足し...
質問  あんも  - 22/12/19(月) 17:24 -

引用なし
パスワード
   お世話になります。(VisualBasic初心者です)
excelシートにVisualBasicで、数字の入力箇所を4つ、画面に作り、データ入力してシートに書きこんで保存しました。
プロパティで最初の入力エリアだけ間違えてMaxLengthを2にしてしまいました、
本当は1桁です。
見た目は全くわからないのですが、これらを列毎で足し算すると、MaxLength2にしてしまった列だけ、結果がおかしいです。

データの書式をいろいろ(数値とか、書式copyとか,etc)試しましたが、結果は変わらずうまく行きませんでした。

間違えた列だけ、手打ちで入力しなおすと、ちゃんと足し算されます。(セル内の数字の表示位置も少し変わるし)

ただデータ件数が多いのと、打ち直し漏れがあると困るので、なんとかMacroとか関数で修正することはできないでしょうか?

アドバイスお願いします。

46 / 13618 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
2610219
(SS)C-BOARD v3.8 is Free